スポンサーサイト


キズナ

昨日3月11日は日本中でこの一年間を振り返る一日だったのではないでしょうか。
地上波のTVはどのチャンネルも被災地からの映像を流していました。

あの映像は身近に感じすぎて見られませんでした。

その中で前日の10日に放送された池上彰さんの切り口には
ホッとするものを感じました。

地震・津波・放射線を取り上げるところは同じなのですが、
その説明の分かりやすさとこれからどの方向に考えを向けていけばいいのか-
が、こんな私でも理解できます。


ある人が
震災がれきの受け入れに反対で
なぜ秋田県は受け入れるのだろう。
子供の安全を考えていないのか・・・と言っていたのですが、
今は少しずつ考えが変わってきているようです。

今更ながらキズナの大切さを感じています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

chie

Author:chie

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
