スポンサーサイト


こまちで帰って来ました

世の中はゴールデンウィークだと言うのに
私は今日も月曜日も会社にでなきゃいけません。
急ぎの仕事も無いし、お休みすれば良かったよ。

kai君が昨日全線復旧を果たした
「こまち」で帰って参りました!
私がカレンダー通りのお休みだって言ったら
なんの為に帰って来たのか-と言っております。

だ・か・ら-
家の中の片づけをお願いしたでしょ。
今年の大雪と地震と築年数の多さに負けて
我が家はガックリと傾いてしまいました。
おまけに床は抜けそうだし
屋根も補修しないと雨漏りがひどくなったんです。

今年は家の修繕が必要なお宅が多いみたいです。
姉の家も屋根の補修を大々的にやっておりました。
壊れた所だけだと駄目だったんですって。

大体の見積金額を聞いてビックリ!
こりゃとりあえず雨漏りしない程度の補修しかできませんよ。

家の土台って大事ですよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

帰省中ですか

29日の東京駅は大きめの荷物を持った人がやはり多かったです。
(29日はもちろん出勤で、現在会社が東京駅八重洲口にあるので)

chieさんが会社にいる間、kai君にはしっかり家のことをやってもらわないとね(笑)

帰っちゃった~

>satocoさん

コメントありがとうございます。
29日は新幹線のチケットが取れないのでは?と
心配したのですが、
仙台を過ぎたら『こまち』はガラガラだったみたいです。

kai君には家にいる間に重いゴミは片づけて貰いました。

先日送ったメールで角館は桜が散り初め~
なぁんてお知らせしましたが、
地元の方の情報通り5分咲きでした・・・
今日あたりが見頃かもv-252
プロフィール

chie

Author:chie

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
