スポンサーサイト


本震のような余震

昨夜の11時22分の地震は先月の余震らしいのですが、デカかった・・・

古い携帯を使っている私には『大きな地震が来るよ~』のお知らせも来ないので
いきなりの大揺れが長~く続きました。
そしてバチッと音がして停電!

先月の停電の教訓からすぐ手回し充電のラジオで情報入手
携帯のテレビは画面がちっちゃくて良く見えません。

これは朝になっても停電は続いていると思ったので
なるべく携帯は使わずにいました。

朝からは携帯メールの送信受信の繰り返しでした。
会社には行くのか?
今日予定していた飲み会はどうなるのか?
セコムが入っているので玄関が開かないよ~
高校は休校なの?
ガソリンスタンドにはもう並んでいるって
蓄熱断熱機?が倒れそうなの?!

一つに返信していると別のメールがくる
文字を打つのが遅いから、簡単な文章でお返ししてました。

前回よりも揺れも大きく無いし、回数も少なかったから
あまり動揺せずに行動できましたね。

停電も昼過ぎには復旧しましたので、
家の中の用事を片づけて
先ほど、第2次出社

急ぎの仕事で結局明日も会社に来て校正して納品しなきゃいけなくなりました。
地震が来たら納品してやんないぞ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

怖かったね~

私は寝てましたが、さすがにあの揺れでは目が覚めました。
また同じ被災地に津波が来るだろう、と思ったら眠れなかったです。

まだまだ余震が続くんだろうかね~(ーー;)

次の日、停電解除とともにガソリンスタンドに直行したゆかぼんでした!(^^)!
停電=ガソリン不足 が頭から離れません。

夜の地震は怖さ倍増よ

>ゆかぼんさん

前回の一番デカイ地震の時は運転中だったのでその後の余震と比べると同じ位だった気がします。だからまた大きな被害が出ると思い心配でした。

停電中にどうしてもガソリンを入れたかった我が社の社長(前専務)は宇佐美に2時間半並んで10リッター入れました。お昼御飯を買って外に出たら停電復旧で普通にスタンド開いていたそうです。

慌てるなんとかは貰いが少ないって事ですな。

かく言う私は停電復旧と同時にガソリン、灯油、水を確保に走りました。前回泣いたからね~
プロフィール

chie

Author:chie

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
