スポンサーサイト


ちょっぴりお仕事ご紹介

昨年の8月から民俗資料関係の仕事をしています。
高校時代は地理調査部なんていう部活動をしていたのですが
高校を卒業してから初めて考古学、民俗資料関係の仕事にあたりました。

実際に私が調査をしているのでは無いのですが
(勤めている人たちのお世話係りです)
現場に行くといろんな面白い物を目にします。

先日、見学に行った資料館では
こんな物もございました。

アナグマ

お腹の縫い目も痛々しい穴熊さんです。
これは民俗資料じゃないですが、
おまけでパチッと撮ってきました。

これからちょこちょこいろんな物をお目にかけられると思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

地理調査部でしたか・・・

私の時代も『地理調査部』は一番人気の大所帯部活でした。
楽しそうでしたが、あまりの部員の多さに尻込みしたのを覚えてます。

しか~~~し

今は廃部です。時代の流れは厳しいですね。

まだありましたか・・・

>ゆかぼん さん

あの地理調査部が一番人気だったとは・・・
私がいた頃は人数は多くても名前だけの人も多かったですね。

今回のお仕事はその先輩から降ってきたお仕事です。
だから私がお世話係になっているって事です。

この穴熊君は貴方の結構そばの資料館におります。
ほら隣が温泉の・・・南外の資料館です。
一度温泉に行くついでに見ていってくださいませ。
きっと懐かしい農機具が一杯ありますよ。

プロフィール

chie

Author:chie

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
