スポンサーサイト


秋の茶会

いえもん

伊右衛門の2009年特別バージョンです。
なんと容器は瓶なんですよ。(価格498円也)
もったい無くてまだ頂いていません。
心に余裕のある日に味わいたいと思います。

最近は急須でお茶を頂く方が少ないと聞きます。
私の家では朝は煎茶
昼以降はほうじ茶を飲んでいます。
いくらペットボトルのお茶が美味しいと言っても
自宅でゆっくり飲むのは
やはりお茶っぱから好きな濃さに入れて頂きたいです。

ず~っと前に煎茶道の先生から
お茶の葉は決して高い物で無くて結構です。
心を込めていれると美味しいお茶になりますよ
-と
教えて頂きました。

会社でも高い物を買って来ても
けっして美味しいと感じられないのは
入れ方?雰囲気?

ま、会社でゆっくりしてちゃいけないんだけど・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

瓶の伊右衛門ですか!特別、って感じがします。
ペットボトルより美味しそうですね。

ペットボトルのお茶も好きですけど、
好きな温度で好きな濃さで入れられる家茶も欠かせません。
心をこめてお茶を入れる…ですか。
その「秘訣」、今度試してみようと思います♪

おいしゅうございました

>ちはやさん
今回の伊右衛門、とても濃くて美味しかったです。
冷たくして飲んだので次回は温めてみようかと思います。

コーヒーをあまり飲まない私はコーヒーを入れるのが苦手です。その分お茶は心を込めていれています。

ちはやさんも読書をしながらお茶を一杯いかがですか(ちはやさんはお酒の方が良いかしら 笑)
プロフィール

chie

Author:chie

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
