スポンサーサイト


横浜発砲立てこもり事件

今日の午後2半頃、横浜市南区吉野町で発砲事件がありました。

そこはkai君の住まいのすぐ、ホントにすぐそばなんです。
私が利用する地下鉄の駅は「吉野町
事件があった道路を通ってkai君の住んでいるマンションに歩いて行きます。

気をつけて~とkai君に言ったんだけど
「もう事件は解決したから大丈夫だよ」だって・・・
それでも母は心配なのだよ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そのような近くで起こったとなると、
解決したとはいえ心配ですよねi-182
早期解決したのが、ちょっと安堵ですね。

私は、その隣の駅にある学校へ通ってました。
なので、地名を聞いて驚いて事件を見てました。
もう通わなくなって久しいとはいえ、
「身近」という印象が強く、ちょっと怖かったです。

>ちはやさん
私たちの生活の中では発砲なんて事は考えられない事ですから、身近で起こったと言うだけで怖かったです。

ちはやさんは吉野町の近くの学校へ通われていたのですか?kai君は未だに生活用品を買うお店が分からず難儀しています。
いろんな意味で秋田の田舎とは別の世界なんでしょうかね?

都会は怖いですね

娘を田舎から出してやるつもりでいますけど…
そんなことがある度に、怖い思いをしなければならないのね(怖v-12
よし!!出し先は大阪にしよう!
そういう問題では無いね(笑)

吉野町の隣、蒔田という駅を利用してましたi-179
吉野町で降りたことはないのですが、蒔田のもう一つ先、
弘明寺駅にある弘明寺商店街という所は、活気があっていいと聞きます。
今度chieさんがいらした時にでも、足を伸ばしてみてください~♪

個人的に苦手だなと思う地域はありますが、
あそこら辺はクリーンなイメージだったので本当に驚きでしたi-202

関東地区がお薦めよ

>ゆかぼんさん
う~ん、関西か・・・
荷物も翌日着かないし秋田からだと不便だよ。
その点関東地区だと言葉も通じるし(笑)便利。
お嬢様に行く-と見せかけてイベント参加もできるよ。
是非関東でお会いしましょう(^_-)

ぐみょうじ ですな

>ちはやさん
あっ、弘明寺知ってます。
友達が住んでいたので何度か行った事があります。すんごく昔ですけど…

会社に来た営業マンさんがそのあたりは治安も良いし結構お金持ちの人が多い地区かも?って言ってました。
万が一-と言うことでビクついてばかりもいられませんが、何が起きても不思議は無いって事ですね。

事件の事、全然知りませんでした。
息子さん、無事で良かったですね。
お母様としては心配ですもの。
この頃、何が起こるか分からない日々。
ボ~と道を歩いていられない今日この頃です。

もっと大きな事件が起こってますもの

>ぺちゃんこさん
横浜の事件よりもっと重大な事件が次々に起こってますから、ちょっとニュースを見逃すと全然分からないですね。私もたまたまヤフーのトップニュースに上がっていたので見つけたのですが、地名にビックリしてしまいました。

本当にボ~と歩いてなんかいられませんよね。
勿論、私はぼ~っと車を運転なんかしていませんよ・・・たぶんね

詳しく事件の報道を見ていなかったのですが、
横浜でも、吉野町だったのですね。私、時々行きます。
この夏までの数年間は月一で通っていました。
最近は、こういう事件がどこでもあり得る話なのが悲しいですね。
そりゃお母さんとしては心配ですよ!
でも、事件が解決してよかったです。

全く物騒な世の中です

>いくりん♪さん
あの日は大きな事件が一杯あった日で
翌日の朝にはトップニュースでは扱われませんでした。
私には未だにトップニュースですけど・・・

知っている場所、地名が出てきて、良いことだとウキウキですが、悪い事だと心配がてんこ盛りになってしまいます。
いくりん♪さんもいろんな場所に行かれるのですから、気をつけて下さいませね。
プロフィール

chie

Author:chie

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
